Wednesday, April 23, 2014

自分を大切にしていますか?って話ですよ!


最近、沢山の人と話し、生活に触れる度に思うことがあります。

もっと自分を大切にしてあげて!!

って。

モヤモヤしている人ほど不摂生というか、、きちんとご飯も作らず外食またはコンビニ。

楽しみは同じ価値観を持つ人達との食事や飲みで日頃のストレスを発散。

自分へのご褒美に海外旅行やネイル。美味しい酒に食事。

ストレス発散とおもってしていることは実際には発散になってないし、ご褒美してあげたって実際には満たされていない。

自分にとって本当は何が必要なのか、必要じゃないのかを見極めないと、一生不満を抱えて似たようなことを延々と繰り返して過ごすことになる。 

楽しんでいるようで、楽しんでいるように見えない。。

自分の体や心、生活を作るのは自分です。

この世界はあなたに何にもしてくれません!

ただ、消費者である私達の潜在意識に、売るために巧妙な仕掛けをしてくるだけ。

自分の家族や友達を心配してあげる時のように「大丈夫?体に良いものを食べてゆっくり休んでね。」と自分に言ってあげてますか?

言ってあげるだけじゃなく、ちゃんとケアもね。

五感を喜ばせ、欲望を満たしてあげることが自分を大切にすることじゃありません。

食べ物一つにしても、何を食べるか、どのくらい食べるか、いつ食べるか。。

自分の人生は小さなチョイスの積み重ね。

モヤモヤしているとしたら根本的な何かを見なおさなければならない。

この人生、一生を24時間共に過ごすのは自分ですよー!




photo credit: Lori Greig via photopin cc

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...