Tuesday, April 1, 2014

【必見!】マンジュラお母さんのベジタリアン・インド料理レシピ!Manjula's Kitchen



ベジタリアンの方だけでなく、グローバルなあなた!料理の幅を広げたい方必見です。

Manjula's Kitchin  マンジュラの台所

マンジュラお母さんは、YouTubeにインド料理のレシピをアップし続けてもう6年にもなるそう。

インディアン・ベジタリアンのバラエティの豊かさが伺えますね。

といっても、カレーなんですけどね。

私はすっかりマンジュラおっかさんのお世話になりっぱなしです。

インド訛りの英語がまた、私にとっては心地よく。。。

お気に入りはこのシンディ・カディ。ひよこ豆の粉でとろみをつけた野菜カレーです。

おいしーーー。

え?食材はどこで手に入れるのかって?

新大久保に、インド食材屋が軒を連ねている一角があります。

また、浅草からほど近い蔵前駅のすぐ近くに「アンビカ」というベジタリアンインド食材スーパーがありますよ。こちらはとてもきれいでオススメです。また、購入するとレシピのコピーもいただけるんです!

スパイスも、豆類も、OKプライス!

その他にも、都内に沢山のインド食材屋があるので、今度まとめてリンクをアップしますね。

あー、圧力鍋、欲しいなぁ〜!!





No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...